朱凰外部記憶媒体
.
今が買いだね!! | main | 今年1発目!!!
| スポンサー広告 | --:-- |
伊勢神宮ツーリング
2009年1月25日 晴れ

今年最初のツーリングは、伊勢神宮までの今更初詣ツーリング♪♪

じゃあ、レポいってみますかwwwww




200901250849000.jpg
集合は9:00に、名古屋市南区某所コンビニ前
30分ほど早く着いたので、同行メンバー2名待ち


9:00ちょうどに揃ったので早速出発!!


ルートは、ひたすら23号線を西へ向かう、一番簡単なコース
給油1回、到着直前に休憩1回で、11:30過ぎ頃に伊勢神宮(内宮)到着


単車を停めて、さっそく「おかげ横丁」へwww


お伊勢さんと云ったら、まづはこれでしょ!!
200901251215000.jpg
赤福もちは本店にて


で、即昼食
200901251234000.jpg
伊勢月見うどん
邪道と云われようと、卵入りが食べたかったんじゃぁぁぁwwwww


横丁を見物しながら、宮内入口に到着
200901251256000.jpg
宇治橋が改装されるみたいですね


で、流石に中で写真撮るのもどうかと思い、ここでは画像無し
マイナスイオンが気持ち良く、足取り軽く参拝
日曜って事もあり、人も多めでしたw


再びおかげ横丁へ
食べ歩き、ReSTART!!
美味しそうな干物に惹かれつつ、鳥居すぐにある赤福の奥にある店で焼き大はまぐり
23981663_3699582738.jpg
(食べ終わってから写真撮ってないのに気がついた)


そのまま横丁に戻り、さんまの丸干しを横目に見つつ松坂牛コロッケをほおばる
(画像が無いのは、気がついたら食べ終わってたからwwwwwwwww)


横丁から横道に入ると、何やら発見
200901251351000.jpg
噂に聞いた冷やし胡瓜
軽くデザート感覚♪


駐輪してある場所まであとちょっとというところで、こいつに足止めされる
200901251405000.jpg
松坂牛串
上、特上、特得とあって、これでも上だから凄い
口に入れたら溶けてしまったよwww




食べ歩きを終え、単車へ戻ると事件(?)発生!!




嫌な予感はしていたんだ。。。




停めた時に




下に




鳥の○○があったから。。。





単車がムクドリの襲撃にぃぃぃぃぃぃぃぃ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
仕方なく単車の入れておいた雑巾で軽く拭き掃除
何も縁起の良い場所だからって、運を付けなくても (;´Д`)



で、気を取り直して出発
本日は、伊勢神宮参拝の他に、もう一つの目的が
それは履き替えたばかりのRVFのタイヤを剥く事!!


という名目で伊勢志摩スカイライン


ワインディングを適度に流しつつ、絶景ポイント一ヶ所目
200901251440000.jpg 200901251439000.jpg
寒いかと思いきや、この日は暖かかったので、気持ちいい!!


そのまま朝熊山展望台までGO
200901251448000.jpg
鳥羽方面をパシャリ
この景色、大好きですwww


そのまま下りもワインディングを流し、また伊勢方面へ引き返す形でスカイラインを一周
次回は夏に、パールロードと合わせて攻めに来たいなぁと思いつつ帰路へ。


帰りは高速で、伊勢自動車道~東名阪経由で
トータル走行距離にして420km前後


中々時間が取れなくて行けなかったツーリングだったので、久々に堪能してきました♪
次回は夏頃に一度は行きたい!!
なにはともあれ、楽しい一日でしたw







おまけ画像
photo.jpg
お前のドリルで天を突け!
| 日記 | 07:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://z2red.blog53.fc2.com/tb.php/79-6c548950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

スオウ

Author:スオウ
性別:漢
生存地:愛知県 名古屋
所属:ORCA MUSIC

朱凰(スオウ)とは

MySpace
mixi
Twitter


ライブ予定

チケット予約

メッセージ



無機質なデジタルの世界に流れるリズムに火をつける有機的デジタルロックシンガー。
ローカルヒーローやWebラジオ番組の主題歌を手がけたり、大手同人音楽サークルへの歌唱参加、模型サークル所属など、音楽だけに留まらない幅広い活動をしている。

自他共に認めるガチヲタ。

「ガンダムは義務教育!マクロスは必須科目!」とMCで云ったら、いつの間にか名言扱いにwww

Twitter

カテゴリー
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のお気に入りアイテム
RSSフィード
ガンダムOO名言葉

マクロスF~名言集~



Spcial Thanks マクロスF

